小田急20000形「RSE」
老朽化した3000形SSEの代替用車両として1991年に登場しました。
それまでの小田急ロマンスカーの伝統であった連接車・前面展望を引き継がず、 JR東海371系に合わせた20m級7両編成になっています。
2012年に引退。富士急行に譲渡され、同社8000系フジサン特急として活躍中です。
3D鉄道シミュレーターソフトRailSimは、2003年11月16日の公開から15周年を迎えました。
開発者のおかづ様、そして全てのRailSimユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。
本年もささやかながら、記念プラグイン「富士急8500系」を公開いたします。
これまでのプラグインと合わせてどうぞご利用ください。
RailSim15周年おめでとうございます
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同意して次へこちらのプラグインは六花氏の素材集が導入されていないと一部のパーツが正常に表示されません。
富士急8500系はJR東海371系を、富士急8000系は小田急20000形をそれぞれダウンロードいただかないと
一部のパーツが正常に表示されません。
老朽化した3000形SSEの代替用車両として1991年に登場しました。
それまでの小田急ロマンスカーの伝統であった連接車・前面展望を引き継がず、 JR東海371系に合わせた20m級7両編成になっています。
2012年に引退。富士急行に譲渡され、同社8000系フジサン特急として活躍中です。
老朽化した初代フジサン特急2000形の代替用車両として、小田急電鉄より20000形「RSE」を譲り受け、2014年に登場しました。それまでの7両編成から3両編成に短縮、パリアフリー対応改造、パンタグラフ交換、 塗装変更などが行われています。